So-net無料ブログ作成

野外フェス「NAONのYAON」2016 [音楽]

6/12、日比谷野外音楽堂で開催された「NAONのYAON」に参戦してきました。

「NAONのYAON」とはSHOW-YAのボーカリスト・寺田恵子さんにより企画・開催される、女性ミュージシャンのみによる音楽フェスティバルです。
出演者リストなどは上記のリンク先を見て頂くとしまして。
前半は若いバンドによる演奏。聴き応え充分の演奏と個性的なパフォーマンスに圧倒されました。私が中でも惹かれたのはZweiというヴォーカルとベースのバンドです。結成から13年になるそうで、歌も演奏もハイレベルで魅せ方も心得ていてとてもカッコいいお2人でした。
後半は30代以上にはテンション上がる出演者の演奏です。10代の頃に熱心に聴いていた曲の数々を生で聴けて熱狂しました。さらにオリンピックイヤーという事で代々のオリンピックテーマソングも歌われ、前半に出演したバンドとのコラボレーションもかっこよくてしびれます。
そしてシークレットゲストに加藤登紀子さん! ムーディで大人な歌唱に聴き惚れました。
クライマックス、闇夜に響いたSHOW-YAの演奏はもう感無量です!
5時間という長丁場でしたが、あっという間のひと時で素敵な時間を過ごせました。

若い世代には「音楽は無料じゃなきゃ聞かない」なんて人が増えたという話も聞きますが、音楽で身を立てようとしている人はまだまだたくさんいて、そんな人たちを応援し支える人もたくさんいる、月並みですが音楽ってやっぱりいいよなぁと思います。
タグ:NAONのYAON
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。